割安な株は上がり、割高な株は下がる 割安か割高かをきちんと判断できれば、瞬間的な株価変動はさておき、一定の水準で均衡する

理論株価と乖離の大きい割安株をスクリーニングで発見、特定の銘柄に集中した中長期投資で大きく儲ける過程をつづる

記事一覧
プロフィール

たくみおねえさん

Author: たくみおねえさん

来場者数


Google PageRank Checker

株式投資リンク

たくみおねえさんの記事一覧
みんかぶのポートフォリオ
広告
ランキング
ブログ王株式投資
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い戻しを期待しています

そろそろじゃないかな

ここ最近は、投資家主体別売買動向のエントリーばかりで
ぜんぜん、感想とか株のこととか、ちゃんと書いていませんでした。

株式市況のこと、思っていることを書いてみます。

ランキング参加中!
クリック押しておいてね


理論株価 株式投資 女性投資家 理論株価 株式投資

昨日に書きましたが、外国人投資家さんは
1兆2000億円を超える売り越しとなったことで
外国人投資家の売りも一巡したかなと思っています。



つまり、外国人投資家さんは一気に売っており
そろそろ買いに転じてもおかしくありません。
でも外部環境は決して良くない状況なんです。

そんなわけで、売買高はかなり低くなっています。

GDP成長率が大きく落ち込んだことから
少し慎重になっているのかもしれないです。
個人消費が大きく影響していることは間違いありません。

買われる場合、今まで売り越されていた
証券や不動産やメガバンクかなと考えています。

買われるのは、きっと時価総額の大きなところです。

NT倍率 は今どん底にありますが
また上昇しそうに思っています。

大型株指数 も 08/08 にどん底をつけて上昇中。

外国人投資家が買い戻しているサインに見えます。

でも、以前のような買い方ではないので
なんらかのきっかけで、大きく売り崩される可能性もあります。
気をつけないと持っていかれてしまいます。

たくみおねえさんは
梅雨時に購入した証券関連株を7月に売り抜けたままです。
ゆっくりと買いに向かっています。

皆さんはどんな感じで市況を眺めていますか

更新頻度は低くなってしまうと思いますが
末永くお付き合い頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。





ランキングに参加中しています。
是非ともクリックをお願いしますよ。


バフェット 株式投資 個人投資家

関連記事

THEME:株式投資 | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

COMMENT

お久しぶりです。
また更新されるとのこと、とても嬉しいです(^O^)
楽しみにしています!

No title

うーん・・・メガバンク・・・、悩ましい。
入りそこなっている配当狙い株カテの1つです。

対する、元々もっていた配当狙いメーカー株は、
打診買いしているうちに、上にいってしまい。
(愚図すぎ・・・)今からの追撃はちと怖い。

意外と、地政学的リスクとかいって外部環境で下げても、
ケロリとゾンビみたいにあげてくるから、今は、
なんだかんだいっても強いのかなぁ、と思って見てます。


たくみおねえさんのブログを通して、
自分のことを考えるのはとても勉強になるので、
たまで良いので更新してください。

楽しみにしています。

No title

更新待ってました~
頻度は少なくてもずっと続けて下さるとありがたいです
金融関係は地方銀行の再編があるらしく、そのせいか
あまり上がりませんね・・・どんな形に変わっていくか
注意深く見守りたいです

かもみーなさんへ

ありがとうございます。

かもみーなさんは月に20記事くらいを
安定して更新されていて凄いです。

こちらは、なかなかバランス良く並行して出来ないですが
コメントを頂いて、とても嬉しいので
また頑張って書いてみます。 ヽ(゚◇゚ )ノ

たこまるママンサさんへ

そうそう、配当が高いんです。

そこも狙っています。騰がるといいな。


> 対する、元々もっていた配当狙いメーカー株は、
> 打診買いしているうちに、上にいってしまい。
> (愚図すぎ・・・)今からの追撃はちと怖い。

たくさん買うことは出来なかったかもしれないですが
きちんと読みとおりに上昇していくのは爽快!
素直に喜んでいいんじゃないですか


> 意外と、地政学的リスクとかいって外部環境で下げても、
> ケロリとゾンビみたいにあげてくるから、今は、
> なんだかんだいっても強いのかなぁ、と思って見てます。

それ本当です!

私もしばらくポジションを外したままでした。
だから買い場を何度も逃しました。
あのまま、持ち続けていても、あんまり変化なかったです。

> たくみおねえさんのブログを通して、
> 自分のことを考えるのはとても勉強になるので、
> たまで良いので更新してください。

嬉しい言葉をありがとうございます。
思っていることを率直に書いてみます。

かまぼこさんへ

かまぼこさん 嬉しいコメントをありがとう。

今年の目標をすっかり頓挫させてしまいました。
すっかり訪問もしていませんでした。

頻度は減ると思いますが、続けます。ありがとう。

> 金融関係は地方銀行の再編があるらしく、そのせいか
> あまり上がりませんね・・・どんな形に変わっていくか
> 注意深く見守りたいです

かまぼこさん、たくさん勉強されているんですね。
株価も下がっているから、含み益も減ってそう。
ポジションを持つことは怖いですが、そろそろ行こうと思います。


株は後を振り返りつつ
先取るが、前だけ
みるようになったら危険

↑ この格言を頭に刻んでおきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

株式相場格言

ブログ内の検索


お得情報
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。