割安な株は上がり、割高な株は下がる 割安か割高かをきちんと判断できれば、瞬間的な株価変動はさておき、一定の水準で均衡する

理論株価と乖離の大きい割安株をスクリーニングで発見、特定の銘柄に集中した中長期投資で大きく儲ける過程をつづる

記事一覧
プロフィール

たくみおねえさん

Author: たくみおねえさん

来場者数


Google PageRank Checker

株式投資リンク

たくみおねえさんの記事一覧
みんかぶのポートフォリオ
広告
ランキング
ブログ王株式投資
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

個人も外人も売り越しはレアケース

投資家主体別売買動向のこと

投資家主体別売買動向の推移グラフ(2014年3月4週)

これを見ると外人さんが先物を売っている
空売りをしながら現物を買う取引で保有量を減らしている

理論株価 株式投資 女性投資家 理論株価 株式投資

個人さん、特に信用取引の方は
ポジションを落としていました

3月4週は個人、外人ともに
1700億円を売り越す結果となりました。


個人と外人がともに売り越しというケース。
1500億円を超える規模となると、2012年6月まで遡ります。

極めてレアなケースということです。

グラフを描いていたからわかることでした。

外人さんはTOPIX先物の売りが大きかったです。

買い戻しの急騰が何度も見られると思います。
そこでどういう動きになっていくか
しっかりと見守りたいと思っています。

最後に今年の新年に、こんな記事を書いていました。

日経平均株価の今後の流れを歴史に学ぶ

2006年は6月に反転していました。





ランキングに参加中です。
頑張って記事を書いています、良かったら
是非ともクリックをお願いします。


バフェット 株式投資 個人投資家

FC2 女性投資家
女性投資家
ブログ王女性投資家

関連記事

THEME:株式投資 | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

COMMENT

No title

たくみおねえさん、今日も良い記事をありがとう~!
さっきほとんどのポジションを外しました
下げ止まりを確認して買い物したいと思います

我慢の子です

こんばんわ。mochiです。

最近値動きがよく分かりません。
(もともと分かっていませんが…)

保有株もどんどん下がってきていますが、
特に売っておきたいものがなくなってしまいましたので、
4~5月は我慢の子で、ホールドしたいと思います。

その間はインデックスETFをちまちま売買して、
コーヒー代でも稼ぎたいなと思ってます。

かまぼこさんへ

ポジションしっかり落としているんですね
下げ止まり いつ頃なんでしょうかね
やっぱり梅雨頃まで待ちなんでしょうか

mochi さんへ



> 4~5月は我慢の子で、ホールドしたいと思います。

私も売るよりも買うタイミングを狙ってますが
しばらく売りも買いも出来ないかな
だからホールドです

> その間はインデックスETFをちまちま売買して、
> コーヒー代でも稼ぎたいなと思ってます。

コーヒー代(笑)
mochiさんはきちんと分散投資されているから
ほとんど影響なさそうですよね
羨ましいところです

EDIT COMMENT

非公開コメント

株式相場格言

ブログ内の検索


お得情報
にほんブログ村