割安な株は上がり、割高な株は下がる 割安か割高かをきちんと判断できれば、瞬間的な株価変動はさておき、一定の水準で均衡する

理論株価と乖離の大きい割安株をスクリーニングで発見、特定の銘柄に集中した中長期投資で大きく儲ける過程をつづる

記事一覧
プロフィール

たくみおねえさん

Author: たくみおねえさん

来場者数


Google PageRank Checker

株式投資リンク

たくみおねえさんの記事一覧
みんかぶのポートフォリオ
広告
ランキング
ブログ王株式投資
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資家主体別売買動向の推移グラフ(2014年2月第2週)

投資家主体別売買動向の推移 累積売買高(2014年2月2週)

投資家主体別売買動向の推移グラフを
見に来てくれる人がいるようなので
毎週木曜日の東証の発表にあわせて
定期的にグラフを公開していきます

理論株価 株式投資 女性投資家 理論株価 株式投資

もう少しグラフを工夫したいと思っています。
今週は、今までとおりの形式で公開します。

投資家主体別売買動向表 201402-02

投資家主体別売買動向表 外国人投資家 個人投資家

グラフの説明です。

日経225種平均と外国人投資家と
個人投資家の累積売買高のグラフ

左軸は日経225種平均の株価(単位は円)
右軸は売買高(単位は百万円)
横軸は時系列(2012/01から2014/02)

2012年1月の第1週の売買高を0とした累積売買高

青線が外国人投資家の売買高
緑線が個人投資家の売買高
赤線が日経225種平均株価





今週は外国人投資家が売り越しとなりました。
個人の買いもさすがに大きく減りました。

今年に入ってからの累計売買高を見ると
外国人投資家が約1.3兆円の売り越し。
個人投資家が約1.6兆円の買い越し。
日経平均株価の下落幅は1978円でした。

2012年4月3週から6月1週までの
外国人投資家が約7200億円の売り越し。
個人投資家が約4700億円の買い越し。
日経平均株価の下落幅は1178円でした。


データは全て東証発表のデータを利用しました。

外国人投資家はいま何を考えているのか
世界の投資家が描く日本株戦略



ランキングに参加中です。
今日の記事はいつもの2倍はエネルギーを使いました。
是非ともクリックをお願いします。


女性投資家 株式投資 個人投資家

FC2 女性投資家
女性投資家
ブログ王女性投資家

関連記事

THEME:株式投資 | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

COMMENT

No title

終わったのかと見せかけて、また売りでしたね~
ほんまに嫌になりますわ
でも、今度は買ってくるんじゃないかと思いますが・・・
来週は良い相場になりますように

No title

いつも楽しく拝読しております。

信用の買い残が多すぎと考えています。一線を超えているのでは? 昨年の夏にはリーマン前の水準を超えているので注視しています。下がったところで個人が買う⇒外国ファンドは売り抜ける。日経平均15,000に近づいたところでまとまった売りが出るのは外資が売り抜けたいのでは?これに対し個人は、日銀の株価買い支え期待で買ってくるのでしょう。個人が買い集めたところで、振り返れば買い手がもういなかった(外資は売り抜けた)、ということになるのでは?昔もそうでしたね。

いずれ、円安=株高にはならなくなると思います。悪い円安=経常赤字=株安になっていくのでは?信用の買い残が非常多いだけに、市場センチメントが変わる(下落)、NY暴落などが発生したら、とんでもない日経平均暴落が起きる(現在の信用残を考えると)と心配してるのでとても買えません。先日の日銀発表の融資枠七兆円に倍増ですが、所詮7兆円などトヨタ年間売上高の三分の一です。案の定、NY時間ではなんの反応もありませんでした。あんな発表に反応してしまう方がおかしい。 以上個人的な見解ですが。

かまぼこさんへ

そうですね、上へ下へと振り回されています。
乗り物酔いしそうなので
ポジションは減らしつつも
座席におとなしく座っていることにしました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

株式相場格言

ブログ内の検索


お得情報
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。